ムガル ジュエリー アンティークジュエリー
実物大 1円玉サイズ

「ムガールの輝き」
22K〜24K
ムガール帝国 18世紀
6,5cm×2,5cm
(チェーンは付いておりません)
Sold
ムガール帝国のジュエリーは何点か扱っていますが、これほど古い年代の物は初めてです。カンティーユの原点のような仕事から18世紀後期ぐらいかなと思ったのですが、まるで古代のゴールド・ジュエリーのような見事な縒り線とグラニュレーション(粒金)それに打ち出しの技術を駆使した素晴らしい仕事を見ていると、ムガール帝国の全盛期、あの美しいタージ・マハルが作られた頃(1652年)に作られた可能性も充分にあると思います。

裏の金具を見るとどうもターバンに付けた飾りかも知れないなと思っています。以前にジョルジュ・ドンが舞台で使いたいからと、ムガール・ジュエリーのターバン飾りを買ってくれたのを思い出します。

このターバン飾りは、純度の高い金ならではの魅力的な色と輝きがありますし、古い年代の極めてグレードの高い金細工であることを考えると、この価格は破格にお安いと思います!!これがもしヨーロッパの同じ年代のゴールド・ジュエリーなら軽くこの2倍はしていると思います!

インドのジュエリーは時代が下がると出来の良い物と雑な作りの物とにはっきり別れますが、これは本当に見事な細工です!
拡大画像を見て頂きながら見所をお話致しましょう。

←実物大
ムガール ジュエリー 拡大 アンティークジュエリー
ムガール ジュエリー 拡大 アンティークジュエリー
ムガール ジュエリー 拡大 アンティークジュエリー
何種類かの縒り線の美しさは古代ギリシャやエトルリアの金細工を彷彿させるだけのものがあります!!
ムガール ジュエリー 拡大 アンティークジュエリー
打ち出し 縒り線 粒金 アンティーク
縒り線 粒金 拡大 アンティークジュエリー
ムガール・ジュエリー アンティーク 斜め
ムガール・ジュエリー アンティーク 斜め
ムガール・ジュエリー アンティーク ムガール・ジュエリー アンティーク




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK