文字

モーニングリングが面白いのは、大切な人が亡くなった年月日が彫られているからで、普通はホールマークがあっても月日までは解らないものですが、はっきりと年月日が特定出来るのです。例えばこの指輪はベゼルの裏にElizabethe Mason died 22 Dec 1824 と彫られていますから(文字自体が美しい)、エリザベス メーソンという人物が1824年12月22日に亡くなった事が分かります。1824年は日本では文政七年(江戸時代)で、作曲家のスタメナ、ブルックナー、作家のアレクサンドル=デュマ(仏)が生まれた年、ベートーヴェンの交響曲第9番初演された年でもありますね。こんな風に年代が特定出来るとどんな年に作られた物なのかが分かるから実に面白いのです♪因みに僕が持っている銀のシガレットケースは1947年(昭和22年)つまり僕が生まれた年に作られた物で、僕が100才の時生きていたら完璧なアンティークになる訳です!♪(笑)

指輪の内側に文字を彫るのは、特殊な道具を使って彫るのですが、綺麗な文字を彫るのは難しいと思いますね。このような美しい文字を見ていいると現代の機械彫りの味気ない文字ならかえって無い方がまmしだと思えてきます。今は文字すらも綺麗に彫られなくなっているんですよ哀しい事ですね・・・。

Return

この商品は過去に販売した商品です。より詳しく知りたい方はどうぞお問い合わせください。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメール かお電話で[TEL:0120-974-384]お申し込みください。


- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK