/6,301字

ツール

[アンティークジュエリー ルネサンス]

ルネサンスにはご来店が難しい方の為に品物を送って見て頂けるサービスがあります!
TOP
(カタログ)
メールマガジン お問い合わせ
(メール)
Genと小元太の
フォト日記
セミナー
&クイズ
アクセス・地図
[ジョージアン コーネリアン シール ライオンに乗るキューピッド+]
[ジョージアン コーネリアン シール ライオンに乗るキューピッド+]

光に透かすと美しいコーネリアンのインタリオ!!

透明感のあるコーネリアンに「ライオンに乗るキューピッド」を彫っていますが、光に透かすと、コーネリアンの自然な色むらが美しく輝きます♪♪
19世紀初期らしい緻密な良い彫りです!

金のツマミの部分も、ジョージアンのきりっとしたハイレベルの金細工です!!
このタイプのシールは構造から見て金無垢なのです。

粒金のように金を切り出して並べていて、大変に優雅な雰囲気です!!
この金細工はジュエリーと同じような細工なので、ペンダントにしてもとっても着け映えするのが魅力です!!♪

ジョージアン コーネリアン シール

ライオンに乗るキューピッド

イギリス 1820-30年頃
コーネリアン、ハイキャラットゴールド 15-18ct

ベゼル:2.6cm x 2.1cm、全長: 3.2cm

SOLD

[ジョージアン コーネリアン シール ライオンに乗るキューピッド+] [1円玉サイズ+] ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
[ジョージアン コーネリアン シール ライオンに乗るキューピッド+]

ライオンに乗るキューピッドというとてもユーモラスなモチーフです。

キューピッドの背中には小さな羽根があり、肩から小さな矢筒を下げています。まとった布が風ではためいていて、とても誇らしげに見えます。

ライオンも立体的で素晴らしい彫りです!
鬣(たてがみ)や筋肉などリアルな描写です。

ライオンを調教しているのでしょうか。キューピッド(エロース)は愛の神なので、愛の偉大さを表しているのでしょう。

子供の姿をしている一見非力なキューピッドが、百獣の王ライオンをコントロールしているのは、とても不思議な光景ですね。

楽しむためのインタリオなので、 綺麗なコーネリアンにユーモラスな絵を彫っているのです。

金の枠には、タガネで一つ一つ点を打って装飾してあります。

[

TOP