/5,193字

ツール

[アンティークジュエリー ルネサンス]

ルネサンスにはご来店が難しい方の為に品物を送って見て頂けるサービスがあります!
TOP
(カタログ)
メールマガジン お問い合わせ
(メール)
Genと小元太の
フォト日記
セミナー
&クイズ
アクセス・地図
『このマソニックボールは極めて珍しいタイプです!!』
[マソニックボール ペンダント+] [マソニックボール ペンダント+] [マソニックボール ペンダント+]
[マソニックボール ペンダント 実物大+]
[1円玉サイズ+] ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
マソニックボール ペンダント

イギリス1890年頃
9ctゴールド
重量 8.5g
直径1.8cm 縦3.0cm
※コンディションも良好です。
¥250,000-
※ペンダント用のゴールドの金具は別途お見積もり致します。デザインや金相場によって費用は変わります。

フリーメイソンは友愛の秘密結社ですので、ジュエリーにも秘密が仕掛けてあるんです。
身分を隠しておいて、さりげなく仲間にだけは伝わるというのは楽しいですよね。

このマソニックボールはゴールドのボールを開くと連結パーツで見事に折りたたまれていたフリーメーソンのシンボルモチーフが4つ連なって出てくる仕組みになっています。
このマソニックボールは一般的なマソニックボールと比べて9ctも使われておりますし見事な彫金や作りで一級品です。

これを初めて考案した人は頭の良い人ですね〜♪

マソニック・ジュエリーは、フリーメーソンを象徴するシンボルで装飾された様々なジュエリーのことです。


フリーメーソンとは
[マソニックボール ペンダント+] [マソニックボール ペンダント+]
[マソニックボール ペンダント+] [マソニックボール ペンダント+]
[マソニックボール ペン

TOP