/6,050字

ツール

[アンティークジュエリー ルネサンス]

ルネサンスにはご来店が難しい方の為に品物を送って見て頂けるサービスがあります!
TOP
(カタログ)
メールマガジン お問い合わせ
(メール)
Genと小元太の
フォト日記
セミナー
&クイズ
アクセス・地図

[フリーメーソン マソニックボール ペンダント+] [フリーメーソン マソニックボール ペンダント -2+]

フリーメイソンは友愛の秘密結社ですので、ジュエリーにも秘密が仕掛けてあるんです。
身分を隠しておいて、さりげなく仲間にだけは伝わるというのは楽しいですよね。

マソニックボール ペンダント
(フリーメーソン)
イギリス1900〜1930年頃
外側が9ctゴールド
内側がシルバーにゴールドギルト
直径1,7cm
※コンディションも良好です。
SOLD

ゴールドのボールが開くとクロスになるなんて、僕もマソニックボールを初めて見た時は、まるでマジックみたいだと驚いたものでした!

これを初めて考案した人は頭の良い人ですね〜♪

このマソニックボールは、内側がゴールドギルトでとても綺麗なのが特徴です。普通はシルバーギルトかシルバーですから珍しいですね。

マソニック・ジュエリーは、フリーメーソンを象徴するシンボルで装飾された様々なジュエリーのことです。

フリーメーソンとは

[フリーメーソン マソニックボール ペンダント -3+]
[実物大+]
[1円玉サイズ+] ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
[フリーメーソン マソニックボール ペンダント 開いた画像+]
謎の文字を解読出来たらお知らせします。
[フリーメーソン マソニックボール ペンダント 開いた画像2+]
[フリーメーソン マソニックボール ペンダント 開いた画像3+]


TOP