落ち葉の絨毯

『落ち葉の絨毯』
散歩していたら、綺麗な落ち葉の絨毯が・・・・。僕はその綺麗さにハッとして見とれてしまいました!♪
そして何故ここだけこんなに沢山の落ち葉があるんだろうと不思議に思えたのです。
周りを見渡すと、この空き地の向かい側にイチョウの巨木がありました。でもこの空き地以外の所は落ち葉が綺麗に掃かれていて、この空き地の落ち葉だけがそのまんま落ち葉が残っていたのでした!!
コンクリートの道路では例え落ち葉の絨毯があってもこれほど美しいとは感じなかったでしょうね。
でも無味乾燥なコンクリートの道路だから、落ち葉を綺麗に掃きすぎない方が良いのにね・・・。
落ち葉はゴミじゃないんだから・・・。
ロンドンの閑静な住宅街の路上で、落ち葉を全く掃かずにそのままにしてあったのを思い出しました。
大きな葉の落ち葉が大量に落ちていて、それこそ落ち葉をかき分けて歩くって感じだったのです!!
あれは住人が自分たちでは道路清掃をしないで、市の道路清掃があるまでほったらかしにしているのか、それともそこの住人は落ち葉の風情を楽しんでいたのか・・・?


感想を聞かせて頂ければ嬉しいです♪

- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK