Genと小元太のフォト日記 : メルマガお申し込み

ASPREY ジュエリーケース

『僕が38年前にオーダーしたジュエリーケース』
これは38年前の最初のロンドン買い付けの時にロンドンの超高級店ASPREYでオーダーしたジュエリーケースです。ASPREYはアメリカ人が成功したらロンドンのASPREYで買い物をするのが夢だという有名な店で、和光を数段レベルアップしたようなお店なのです。
僕はここで1930年頃に作られたオイルライターをプレゼントされたことがあり、ロンドンに買い付けに行った時に着火するのに使う石を買いに行ったら、お客様ライター用の石はいつでも無料で差し上げますと、無料にしてくれたうえに、クリーニングまで無料でしてくれたのでした!僕はその時思いましたね。さすが老舗のサービスは違うなと・・・。僕がいつか店を持ったらこういう店になりたいと思ったものでした。


話はこのジュエリーケースに戻りますが、僕はこれをオーダーした頃はまだ米沢(山形県)に住んでいて店を持っていなかったので、せめて外商で使うジュエリーケースは最高の物を使おうと大枚を叩いてオーダーしたのです!!  何と当時、日本円で三十万円もしたのですが、今思えばよくそんな高価なジュエリーケースをオーダーしたものだと思います(笑)。

中は赤いベルベットで蓋を開けると左右にバタバタっと伸びて、多数の仕切りが現れるので、お客様が良く出来てるね〜っと驚いたものでした!

感想を聞かせて頂ければ嬉しいです♪

- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK