Genと小元太のフォト日記 : メルマガお申し込み

コヒア アラビカ
柱時計 ユンハウス アンティーク

ここがルネサンスでお客様に出している豆を譲って頂いている赤坂のコーヒー専門店コヒア  アラビカです。

オープンしてから47年で椅子とトイレ周辺部と床がが変わっただけで、テーブルもカウンターも昔のまんまです。

僕は赤坂に店を出した37年前のお付き合いですが、赤坂がすっかり変わってしまった中で、ここだけは別世界ですね。

厳選されたコーヒー豆でベテランの焙煎職人が煎った豆を、ネルのドリップで一杯一杯コーヒーを作ってくれるのですが、僕はここのコーヒーは世界一美味しいと思っています!♪

ここはコーヒー以外は何もありません。メニュウも出していなくて、お客さんが席に座ると、店の人が年期の入った革張りのメニュウを出すのですが、初めての人たちはその金額を見てビックリするようです!

最低でも一杯1,400円するからです。中には水だけ飲んで帰ってしまう人も結構いますね(笑)。

28年前にドン(ジョルジュ・ドン)と一緒にここに来たのですが、二人で何倍もお変わりしてコーヒーを飲んで、ドンが僕がおごるからと請求書を見たら1万円オーバーだったので、さすがに彼も驚いたようでした(笑)。

でも彼はここが気に入ったらしく、陽気に歌を歌っていましたね。懐かしい思い出です。

壁の柱時計は僕がストックホルムで見つけた時計で、ドイツのユンハウスというメーカーで1900年頃に作られた物です。

地下鉄の赤坂見附駅から歩いて5分も掛からない場所ですので、コーヒーのお好きな方にはぜひ一度行かれることをお勧めします。年中無休  Tel 03-3582-1827


感想を聞かせて頂ければ嬉しいです♪


- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK