Genと小元太のフォト日記 : メルマガお申し込み

向瀧旅館 東山温泉

今回のドライブでは僕の定宿の向瀧旅館(会津若松・東山温泉)に泊まりました。
ソメイヨシノは散っていましたが、しだれ桜はまだ咲いていたのがラッキー♪
今回はいつもの部屋が取れなかったのですが、斜面になっている庭の上の方にある部屋だったので、窓の外は若葉がいっぱいで心地良かったです。

ここは会津若松市内から車で10分ぐらいの所なのに、自然がいっぱいで、いろいろな渡り鳥や動物にも出会えるんです♪
この日も四羽のサギが空を飛んでいました。旅館の側を流れる川にはつがいのオシドリも来るそうですし、庭にカモシカが現れたこともあるそうです。

庭には二つの小さな滝があるので、窓を開けていると、いつも水の流れる音が聞こえ、心洗われる思いです♪

僕の故郷(米沢)の家は無くなってしまったので、ここが僕の故郷のようなものなんです。食べ物も風土も似てますしね。
それに僕の一番の趣味の車でのスポーツ走行の基地にも最高の条件を備えた旅館なんです!♪

感想を聞かせて頂ければ嬉しいです♪

- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK