Genと小元太のフォト日記 : メルマガお申し込み

東山温泉 向瀧旅館
山岳道路を走った後は僕の定宿、東山温泉の向瀧旅館に泊まったのですが、ここはやっぱり良い旅館ですよ♪
うっそうと樹木が茂る山に囲まれた傾斜地に、地形を活かした自然との融合を感じる美しい庭、有形文化財になっている古の素晴らしい木造建築、池を囲むように建てられた母屋はまるで水上に浮かんでいるようです。

東山温泉 向瀧旅館

建物の右奥は自然への畏怖を感じるような断崖絶壁で、その麓に建つ見事な瓦屋根の美しい造形に感激です!東北大震災の時はこのあたりも震度6強の揺れだったそうですが、この建物は瓦一枚落ちず、全く被害がなかったそうです!!僕はこの話しを聞いて本当に驚きました!!
まあ、地盤も良かったのでしょうが、昔の腕の良い職人の作った優れた木造建築は、如何に地震に強い建物かと感動しました。
この旅館の一番高い所にある部屋は80段もの階段を登らなければならないそうなので、お年寄りと酔っ払いは避けた方が良いでしょう(笑)。

東山温泉 向瀧旅館

水が流れる音を聞きながらベランダで美しい自然と庭を眺めているだけで幸せな気持ちになります。
付近には素晴らしいドライブコースが沢山あるし、スキー場も多いのでこの向瀧旅館は僕にとって天国のような所です!♪僕にとってはここは日本一の温泉旅館だと思っています!

山

傾斜地の庭の裏は結構な高さの山で、山と庭が一体化しているのが素晴らしい!!全山紅葉の頃は如何に素晴らしいかが想像尽きますね!♪今年は猛暑で紅葉も遅れるようだから、もしかすると紅葉&雪景色の絶景になるかも!!絶対に見にこなくっちゃね(笑)

感想を聞かせて頂ければ嬉しいです♪

- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK