ジョルジュ ドンの指輪/指輪物語り/アールデコ

15年ほど前、ちょうど辛く悲しい出来事が次々に続いて、赤坂の店を人手に渡す少し前に、彼(ドン)との 出会いがあったのでした。彼が主役だった「愛と哀しみのボレロ」が日本でも公開されてバレエブームが 始まった頃です。

偶然、店に来てくれた彼は「とても良いものを置いているね」と言って、何点か買い上げてくれました。お礼にコーヒーをお出ししたのがきっかけで、すっかり意気投合して一緒にバーに行ったりしたものでした。
その後、来日する度に電話があり、友人として付き合っていたのですが、彼は僕の悲しい気持ちを察して「ゲンイチ、スマイル、スマイル」と言っていつも励ましてくれました。
そして別れ際に「この指輪は君が良く似合うからプレゼントするよ」と言ってくれたのです。
僕は、こんな高価な物を貰う訳にはゆかないと何度も断ったのですが、彼は聞いてくれないので僕も彼にいつも身に付けていた、19世紀のスウェーデン王妃、ソフィアのイニシャルが付いたダイヤモンドのクラバット・ピンと、ファベルジェのカフスをあげたのでした。

その後、僕は店を手放し、あここちをさまよっていたので、彼とも会う事が出来なかったのですが、 いつ、どんな時でも指にはめていたドンの指輪が僕を励ましてくれ、そのお陰でここ神楽坂にギャラリーをオープンする事が出来たのです。
きっと天国にいるドンも喜んでいてくれるでしょう。
どうぞ天国で安らかに・・・。
いつも心の中で祈っています。
ジョルジュ・ドン   ジョルジュ・ドン

        



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK