カフスボタン カフリンクス

アールデコ カフリンクス(カフスボタン)
フランス 1920〜1930年代(アールデコ)
ダイヤモンド、トライアングルカット・サファイヤ、プラチナ
この時代にアルゼンチンの英雄と言われたタンゴ歌手が使っていたカフスです。

メンズジュエリー(男のジュエリー)と言えばカフリンクスが代表的ですね。僕は男のジュエリーこそブランド物や単なる宝石だけの物ではなく、その作りの良さとデザイン、それに材質の三拍子の揃ったアンティークが一番だと思います。今までは、ほとんどが女性のお客様だったのでメンズジュエリーは余り扱って来ませんでしたが、最近はホームページのおかげで男性のお客様が確実に増えて来ましたので、これからは積極的にメンズジュエリーを扱ってゆこうと思っています。
アンティーク又はアールデコのカフリンクスはこのように2個づつ鎖でつながっているのが特徴です。イヤリングに加工しても面白いでしょう。イヤリングとペンダント、それに指輪のフルセットも作れますので、加工についてはご相談ください。

カタログにはクラバットピン(タイピン)や男性向きのブローチやペンダントなども載っております。

僕が男性に一番お勧めしたいのは古代ローマ、中世、ルネッサンス などの年代の古い希少価値のあるジュエリーです!





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK