クラバットピン アールヌーボー
裏

クラバット・ピンはもともと男性の物だっただけに,このような勿忘草のような女性好みの物は少ないのです。だからこのピンは男女兼用でも使えますね。

プラチナ現代の数十倍もした時期の物だけに、このピンは当時も高級な物として作られているのです。それだけにゴールドとプラチナを使ったデザインは、アールヌーボーらしいアーティスティックなデザインですし、勿忘草の彫金は当時のトップレベルと言える素晴らしい出来ですね!

このピンにようにとても小さな物であるのに関わらず、これだけハイレベルの仕事の物はアンティークジュエリーでもとても少ない物なのです!
現代ではもちろん皆無ですが、100年前でも小さくて優れた細工の物は少ないものなんですよ。まあいつの世も目立たない物にお金は掛けたく無いのが普通ですからね〜(笑)。
ジュエリーは人から見てなんぼなんて思っている人が大半だけど、僕は自分の美意識を満足させる事が重要だと思います。


アールヌーボー クラバット・ピン
「勿忘草」
フランス 1900年頃
ローズカットダイヤモンド、プラチナ&ゴールド
花の部分の長さ 2cm
(作る事を考えたら全体に安いですね、これは)

拡大


お聞きになりたいことがありましたら、全国どこからでも無料のフリーダイヤル(携帯でもOKです)で、何でもお気軽にお聞きください(年中無休ですし何時でもOKですが、担当はGenだけなので・・)。 より詳しく知りたい方には、裏側の画像など、いろいろな角度からの画像もご希望に応じて送らせて頂きます。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメール で仮予約をお申し込みください(但しメルマガ会員限定)

- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK