インディアンジュエリー

インディアンジュエリー
バングル(ブレスレッド)
トルコ石、シルバー
ナバホ族 19世紀末

今また若い人たちの間で人気になっているインディアンジュエリーですが、これが本物のアンティークのインディアンジュエリーです!シルバーの細工、デザインもさることながら、天然のままの素晴らしいトルコ石が魅力です。まるで苔メノウのようないろんなイメージが浮かんで来る石ですね。最近のインディアンジュエリー風の物とは月とスッポン、提灯に釣り鐘です!(笑)もちろん、今作られているナバホ族のインディアンジュエリーと比較してもすべてが違います。世界中どこでもアンティークと現代のジュエリーでは、細工、素材、デザインのあらゆる事が違って来ているのが良く解ります。
今から30年前、僕がアンティークジュエリーの世界に入るきっかけがインディアンジュエリーでした。僕もあの頃はこんなバングルを付けてヴィンテージのウエスタンブーツを履き、首にはバンダナを巻いていたんです。(笑)最初にロンドンに買いつけに行った29年前も同じ格好でロングヘアでしたから、入国管理官にいろいろ質問されて大変だったんです!(笑)




 

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK