全体 斜め
オニキス ペンダント フランス アンティークジュエリー オニキスのベースにプラチナでリボンと花籠をあしらい、ローズカットダイヤモンドと天然真珠がセットされています。オニキスにプラチナの細工が良く映えて繊細でどことなく和の印象もあるのが良いですね〜♪

オニキスをこのように使うのは、デコの特徴なのですが、裏がゴールドですからこのペンダントはイギリス風に言えばエドワーディアンです(フレンチなのでベルエポック)。

皆さん、外側の縁の仕事をよ〜く見てください。
何かに気づかれましたか?

一番外側に極小のミルが打たれ、その内側に大きなミル又は粒金(プラチナ)があり、その内側にまた極小のミルが打たれているのです!!
これは凄い仕事ですね〜!♪
驚きです!こんなのは初めてですよ僕も・・。
ルーペで見ないと気がつかないような繊細な仕事だし、もの凄い高度な技術がないと作れない細工です!!

花籠とリボンのミルも素晴らしい!♪
この時代の職人の技の凄さを感じます。

上部のリボンの曲線も美しい!

それにこのペンダントには、素晴らしいチェーンが付いているのですから言うことなしでしょう♪
プラチナをきりっとした美しい形に加工した物を繋ぎ、その間に大きさを変えた天然真珠をセットしたとても珍しい素晴らしいチェーンです!

裏に何かフリンジにような物をさげられるフックがあります。

これはとても使いやすいし、とってもお買い得な物ですから自信を持ってお勧め致します!♪

チェーン アンティーク
裏


この商品は過去に販売した商品です。より詳しく知りたい方はどうぞお問い合わせください。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメール かお電話で[TEL:0120-974-384]お申し込みください。


- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK