【ファンタスティックなミルグレーション】

【ファンタスティックなミルグレーション】

これは2,2cm×3,4cm の小型のブローチですが、僕は見た瞬間に何て美しいミル(縁のギザギザ)なんだろうと驚きました!!♪
僕が今まで見てきたミルグレーションの中で最も美しい物ですね。拡大画像を作るために接写を何度も試みたのですが、どうしてもミルの頭が光って綺麗に撮れないので何故だろうと倍率の高いルーペで見てみると、何と一個づつヤスリで丸く擦りあげてあるではないですか!!!
これほど手間と神経を使って作ってあるとは、繊細で精緻な仕事が定番のエドワーディアンのジュエリーでも驚異的な事です。僕は感動して涙が出てきそうになりました。デザインも柔らかな曲線で構成された美しいフォルムで、センターストーンはこの素晴らしいミルグレーションに相応しい透明感のある綺麗なカボッション・サファイヤをセットしてあります。デザイン、素材、技術、雰囲気、そしてコンディションとすべてパーフェクトな珠玉のエドワーディアン・ジュエリーと言える作品です。アンティークジュエリーってほんとに素晴らしい!♪!♪


エドワーディアン ブローチ
カボッション・サファイヤ、真珠、ローズカットダイヤモンド、プラチナ&ゴールド
イギリス 1900年〜1910年頃
2,2cm×3,4cm

拡大画像

このページはメールマガジン「ポローニア便り」に掲載したものです。
メルマガのお申し込みはこちらからどうぞ





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK