鍵巻き式 エナメル懐中時計 ネジを巻く部分 拡大

文字も綺麗な手彫りですし、右側のネジを巻く鍵穴の外側の矢印にご注目!!羽の部分がすご〜く細い線で表現されているでしょ!♪これが昔の職人の仕事なんですよ。そしてそういう仕事を喜んでくれる上質の客がいたということね。良い客とそれに答える良い職人、その両方が揃っていた時代だから良い物が作れたんです。そしてそれが今と違うところなんですよ。今は2000〜3000万円のフェラーリをキャッシュで買うお金持ちはいても、職人にオーダーして本当に満足する良い物
を作らせる喜びを知るお金持ちはほとんどいないんですから腕の良い職人が育つ訳がないんです!



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK