シェルカメオ ヴィクトリアン アンティーク

岩の上で葡萄を刈る子供も素晴らしい彫りですね♪
両足を前後に大きく開いて、左上がりの岩 の上で葡萄を刈るポーズが力強いですし、左右の足の甲の体重が両足にしっ かりかかっていることをよく表れています。
それに左足の親指をちょっと開いて踏ん張っている様子を強調してあるところなんかにくいばかりです!!
手首や足首のぷっくりし た肉付きはまさに幼子の体つきですね♪

子供と母親の鼻にもご注目あれ!♪
子供の鼻は丸っこく上を向き、母親の鼻は綺麗な鼻筋に彫られています。それも血が通ってる親子の鼻って感じがするでしょ!♪(笑)

葡萄を押さえている子供の左手の親指と人差し指の奥にちゃんと葡萄の粒が彫られているのには本当に驚きます!!
シェルカメオでこんな難しいことをやっている作品を見たことがありません!!♪


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK