ロッククリスタル ロケットペンダント 開いた画像 アンティークジュエリー


僕はロケットは好きですね♪
ヨーロッパの人たちは家族や愛する人の細密画や写真を身につけて歩く習慣があるから、アンティークのロケットにはとっても魅力的な物が多いんです。素材やデザインもバラエティーに富んでいるし、開き方も独創的なアイデアがあったりして実に楽しいんです!♪
今書いていて思ったのですが、今までいろんなロケットを扱っているんだから「時を越えて・・・」のページにロケットのページを作ろうかな♪

このロケットの魅力は、かなり厚みのある大きなロッククリスタル(水晶)をガラスの変わりに使っている贅沢さと、両面が透明なので中に入れる物でいろいろ変化を楽しめることですね!!♪(それにダイヤの公爵家のクラウンが付いているのも魅力です)

ロケットが大型だから中に入れられる物の幅も広がりますし、入れた物が透けて見えるのがとっても楽しいんで〜す♪♪
例えば、花びらや小さなビーズ、綺麗な布を入れても素敵ですし、何か立体的な物、例えば小さな鍵などを入れても楽しめます
その日の気分や着ている洋服の色に合わせていろんな楽しみ方が出来て、自分だけのオリジナリティー溢れる使い方が出来るのが魅力です。葉っぱを入れる時はリボンの色を若草色にしたり、ピンクの花を入れる時は水色にしたり、、雰囲気を手軽に変えられるのが良いですね♪

表面はフラット(僅かに凹面)で面取りがしてあるし、裏面はレンズのように曲面にカットしてあるのでそれぞれ中に入れた物の見え方が違うのが魅力です!♪
裏はレンズのように拡大されて見えるので花びらなどはとても綺麗に見えるんです!!(^-^)v

それに中に何も入れなければクラウンが浮き出る感じになります。全体が透明なだけに洋服によってかなりイメージが違って見えるにも楽しいですし、季節を選ばないので使いやすいと思いますよ♪
ロッククリスタルにピタッと沿った金の縁の作りも素晴らしいし、蝶番もしっかり作られています。


花びらと古代ローマの小さなカメオを入れた画像

【想い出のロケット】
ロッククリスタル(水晶)、ローズカットダイヤモンド、18K
フランス 1850年頃
本体 4cm×3,2cm
厚さ1cm
バチカン(ペンダントの金具)は僅かに後の時代の物




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK