アンティーク ブローチ ヴィクトリア時代 ヴィクトリアン
アンティーク ブローチ ヴィクトリアン カラーゴールド ロミオとジュリエット 桑
【転身物語】

転身物語は紀元前のバビロニアのオウィディウス作の悲しい恋の物語で、「ロミオとジュリエット」の原型でもあるのですが、 その物語の中に主人公の二人の男女が亡くなったあと、白い桑の実が赤い実に変わってしまったとあります。
このスリーカラーゴールドのブローチはまさに白い桑の実のブローチですから嬉しくなりますね。もしかして作者はこの物語を知っていて真珠を使ったのだろうかなどと、勝手な推測を楽しんでいます。(笑)
それにこの物語に出て来るバビロニア王ニノスとは、僕が以前に扱った古代バビロニアのインタリオsと同一人物の可能性もあるのでは・・・?
歴史って面白いですね〜♪
ではこの素晴らしい白い桑の実のブローチのお話を次ページでいたしましょう!♪


Next




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK