ブローチ カメオ カラーゴールド アンティーク

【不思議の国のアリス-3】

ガラスの蓋が付いたロケットは蝶番が付いているので、中の細密画や写真も入れ替えしやすいです。100数十年を経ても蝶番に全然ガタツキがないのが、昔の職人の仕事だなと思います。もともとこのロケットには持ち主の家族の写真が入っていましたが、オジサンなので、(笑)ご自分の好きな写真や、押し花などを入れるのも楽しいかなと思います。入れたい写真が大きな写真なら、僕がスキャンニングして小さな写真にして入れて差し上げます。

ヨーロッパでは昔から、家族や愛する人の細密画や写真をロケットに入れていつも身に付ける習慣がありましたから、アンティークにはとても魅力的なロケットペンダントがあります。美しいデザインで素晴らしい仕事の物や面白い仕掛けがあるものなど、僕のHPでご紹介してありますので、どうぞご覧になってください。あっと驚く物がありますよ!!
売れてしまった物を見ても・・・と思わないでくださいね、同じ物はなくてもこんな物が入ったら教えて欲しいとメールで教えて頂けたら、見つけ次第一番先にご案内致しますから・・・。

このページのトップに戻る


エンジェル ロケットペンダント
グリザーユ・ミニアチュール(細密画)、シードパール、シルバー&ゴールド
フランス 19世紀中期
オリジナルケース付
 4.5cm×2.2cm




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK