アンティーク ローズカットダイヤモンド・リング 【ジョージアン】


この商品は売却済みです。このページは過去に取り扱った商品のページのアーカイブです。

ローズカットダイヤモンドとは一体どんな物でしょうか?

《まん丸小元太の超お買い得情報で〜しゅ♪》 この指輪も画像だけではその良さが皆さんに伝わっていないとGenが言ってましゅ。

こんなビッグチャンスを見逃しちゃいけません!


ダッチローズカット・ダイヤモンド リング
西ヨーロッパ 1800〜1820年頃
シルバー&ゴールド
サイズ11,5(変更可能)

このダイヤモンドは唯のローズカットではありません!カット面数の多いダッチローズカットなのです!♪上質の石だからダッチローズカットにしたのだと思いますね。

上部からの画像で石の厚みが解りますが、普通のローズカットダイヤモンドは、厚みがこの何分の一しかない薄い石がほとんどです。

だからこのように厚みがあり、輝きの強いローズカットダイヤモンドはとても珍しい物なのです!まだ南アフリカの巨大なダイヤモンド鉱床が発見されるず〜っと昔の頃ですから、市場に出回っているダイヤモンドの絶対数がとても少なく、上質のダイヤモンドとはどういうものかさえ、知らない人が多かった時代なのです。

このダッチローズカットダイヤモンドは、底部が円形ではなく、まるで三角おにぎりのような変形ですが、これも時代の古さを物語っているのです。

シンプルなデザインですが、シャンク左右に小さなダイヤを4個づつ留めてあるのも魅力ですね♪

この指輪の魅力は、光の当たる角度によっては驚くほどの豪快な輝きが出ることです!♪皆さんも実物をご覧になればきっと驚かれると思います!!
そしてこの価格の安さにも・・・。

200年前のローズカットダイヤモンド・リングがこの価格は二度とないでしょう!!♪



この商品は過去に販売した商品です。より詳しく知りたい方はどうぞお問い合わせください。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメール かお電話で[TEL:0120-974-384]お申し込みください。

- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK