No.1128-7
ジョージアン クイズングラス(ルーペ)
長さ8cm レンズの直径 3,6cm
ハイキャラットゴールド(15〜18k)
イギリス 1820〜1830年頃



最近は記録更新が多いのですが、これも過去最高のクイズングラス(ルーペ)です!♪
まず、付いているレンズは僕が32年間使っているルーペと同じようにまるで高級カメラのレンズのような歪みの無い素晴らしいレンズが付いているのが凄い!

それにレンズの周囲と取っ手のリングの彫金は、ジョージアン期の最高水準でその美しさは目を見張るものがあります。
下の側面の画像で見ると、半円形の部分に隙間無く薔薇の花を彫っているのが解りますが、フラットな部分ならまだしもこのような形の彫りにくい部分にこれだけの細密な模様を深くシャープに彫ってあるのですからね〜!!
これは驚異的なハイレベルの彫金ですよ!

レンズ内側の螺旋のような模様も完璧で美しい彫金です!

レンズの下部には目がガーネットの狐の頭部が付いていますが、狐狩りは貴族の象徴のような行事ですからきっと貴族がオーダーした物でしょう。

両面とも全く同じ細工で、どこから見ても完璧な仕事で完璧な美しさを感じるクイズングラス(ルーペ)です!♪

こういう彫金の魅力を解らないようでは見る目がまだまだってことですよ(笑)。

これはアンティークのコレクター垂涎の的のルーペです!♪






この商品は過去に販売した商品です。より詳しく知りたい方はどうぞお問い合わせください。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメール かお電話で[TEL:0120-974-384]お申し込みください。


- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK