「禁じられた遊び」18世紀アゲート カメオ ルース
アゲート カメオ ルース
「禁じられた遊び」
フランス 18世紀中期
タテ2,7cm×ヨコ4,8cm ※厚さ0,3cm

ロココのエレガントな雰囲気を感じる珍しいカメオで、半透明でとても綺麗な石です。
これも写真をご覧になれば、19世紀石の厚みだけをを競ったような量産されたカメオ とは、比較にならないほどの魅力を感じられる筈だと思います!
耳をすますと「禁じられた遊び」のメロディーが聞こえてくるようで、僕は思わずこの題名を付けてしまいました。(笑)
戯れる子供たちがとても可愛らしく彫られた非常に珍しいタイプのカメオです。
右端の模様が中断しているところから、もともとはもっと横長のカメオで、破損した部分カットしたのだと思いますが、それでここれだけの希少価値のある古い時代のカメオですから、充分に魅力ある作品だと思います。かなり透明感があるので服の色によって変化が楽しめるのも良いと思います。




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK