フラワーバスケット ジョージアン ペンダント

『花の精の金の花かご』

ペンダント
アメジスト、トルコ石、ハイキャラットゴールド
イギリス 1830年頃(ジョージアン)
2cm×1,6cm(とても小さな物です)

小さな可愛い花かご型のペンダントですが、Genが選んだ物なんだからもちろん只可愛いだけじゃないですよ!♪粒金と彫金のレベルはさすがジョージアンと言えるレベルですし、花かごの下の部分なんか何とも良い感じです。蓋を開けるとヘアコンパートメント(髪の毛入れ)には髪の毛が綺麗に編んで入れてあります
この髪の毛は遺髪を入れた訳ではなく、生きている内に愛する人の髪の毛を入れた物なので、モーニングジュエリーではなくラブジュエリーなんです♪(髪の毛を外して写真を入れられるようにも出来ます)。
花かごの底にも大きなアメジストが入っていますが、これはシールに使う目的だったと思います(彫りはありません) 。このペンダントは完全に立体的に作られているのが特徴ですが、これはアンティークでもなかなか無い物なんです。金の色もとても良い色です。

斜めからの拡大画像

より詳しく知りたい方はどうぞお問い合わせください。裏側の画像など、いろいろな角度からの画像もご希望に応じて送らせて頂きます。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメール かお電話(TEL:0120-974-384)でお申し込みください。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK