アメジスト インタリオ
お問い合わせ先

アメジスト インタリオ
「天使の想い」
イタリア 1600年代
サイズ 2cm×2,5cm
フレームは22KのRenaissance 特製
チェーン別

バロックの頃の作品ですが、このようなモダンでシンプルなジュエリーとして楽しんで頂けると思います。


矢筒を船にして、吹き抜ける風に、矢に張った帆をなびかせながら海を渡るエンジェル。
遠く彼方にいる愛しい人に、その想いを届けに行くのです。
どんなに遠くても、あなたを想う心は変わらない。それどころかよりいっそう強 くなる・・・
そんな愛する人への心を贈るために、注文主はこのインタリオの制作を依頼したのでしょう。
海の波やエンジェルの翼の表現の素晴らしさ、エンジェルの表情の愛らしさが、 とても印象的なインタリオです。純粋な愛を象徴するかのような、古いアメジストの透明感はペンダントにした 時、よりいっそう輝くことでしょう。この画像では大きさの実感が解らないと思いますが、ペンダントにちょうど良い 大きさです。
アメジストの色はバックの色せいで、実物とは違っていますが、古い時代のアメジストらしい淡い色合いです(斜め拡大の画像の方が実物に近いと思います)。このような綺麗な石のインタリオは、非常に珍しい物です。

ギリシャ神話







ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK