ブラッドジャスパー マジックインタリオ 魔術師

 これだけ拡大してみると、衣装が体にぴったりした薄い物として表現されているのが良く解ります。
 このブラッドジャスパーという石は、ブラッドストーンの細かな赤い斑点とは違い、まるで血がにじんだような幻想的なイメージがあるので、魔術師イシスのモチーフにはぴったりと言えますね。3世紀のエジプトはローマの属州でしたから、もっと古い年代のように魔術師が国の重要な政を司るような事は無くなっていたでしょうが、アレクサンドリアがキリスト教徒の諸点になる4世紀以降ならいざ知らず、一般人の生活の中では魔術師が重要な存在であったのではないでしょうか?だからこのインタリオは魔術師の職業を表すシンボルでもあり、印章でもあった可能性があるのです!♪
 イシスの左右には星のような模様が彫られていますが、それは占星術を意味するのかも知れません。数カ所の欠落した部分がありますがそれさえも魔術師のインタリオには相応しいような気さえします。まあ、このような極めて希少価値のあるマジックインタリオの場合はごく僅かな充分許せる範囲の欠点だと僕は思います。

 このインタリオは両面インタリオで裏に不思議な文字らしき物が彫られています。


Return

この商品は過去に販売した商品です。より詳しく知りたい方はどうぞお問い合わせください。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメール かお電話で[TEL:0120-974-384]お申し込みください。

年中無休9時〜23時まで OK(たまにはお休みしますけど)(笑)

- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK