「ヘラクレス」 インタリオ ジャコバン(石灰質化したコーネリアン) 古代ローマ 2〜3世紀頃

世の中で最も解りにくい小さな芸術
現代アートと似ています(・0・)

ね、素晴らしい彫りでしょ!!♪
右は粘土に押した画像です。頭に鉢巻きのような物を絞めた精悍な顔が見事に彫られています。
このインタリオは見た方全員が何が彫られているのか全然解らないと仰るのですが、粘土に押した物を見せると全員が「お〜!!」とまるでマジックでも見ているかのように驚かれます。
ということは彫った碑人は目で確認しながら彫っているんじゃないんです!!
僕はインタリオは目で彫りを確認しながら彫っているのではなく、すべて感で彫られている筈(頭の中に立体像を浮かべて彫る)ですと言って来ましたが、このインタリオでそれが完璧に実証されましたね。
だから僕はこのインタリオと出会った時は大感激 でした。やっぱり僕の思っていたとおりだったとね。
この指輪はいつも僕が指にはめていますので興味のある方はどうぞ見にいらしてください。

「ヘラクレス」
インタリオ
ジャコバン(石灰質化したコーネリアン)
古代ローマ 2〜3世紀頃
1,5cm×1,2cm




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK