アンティーク 古代ギリシャ インタリオ 占星術 十二星座 エンシェント ジュエリー
お問い合わせ先


この画像が実物に近いイメージです。色にむらがあり、白い筋が2本入ってところなどに紀元前のインタリオらしさがあると言えるでしょう。



イメージ画像

このインタリオはとても不思議な魅力を感じる極めて珍しいインタリオです!!
占星術がメソポタミアからギリシャに伝わったこの時代、貴重な石だった半透明のロッククリスタルに、マジックスターと黄道十二星座の山羊、サソリ、天秤、を彫ってあり、時代も古代ギリシャの古典期で、優れたインタリオが多く作られた時期の物です。それぞれのシンボルは特別な意味があり、下半身が魚の山羊は生命が一方で深淵、(海)に向かい、他方では丘(山)に向かうという二元的傾向を象徴し、山羊の角は豊饒を意味します。サソリ座は十二宮の墓場と言われており、 この宮の期間 10/24〜11/21 は戦いと死の季 節なのです。 そして天秤はこのインタリオを持つ人が得なければならない調和を意味し、マジックスターは暗黒の力と戦う天の光を意味するのです。
このインタリオは余程の重要な人物が特別の意味があって作らせた物だと言われていますが、裏から光を当てて見ていると、2500年前の不思議な世界に引き込まれるのを感じます。
ギリシャ神話






ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK