仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK

シルバー カードケース アンティーク
シルバー カードケース 実物大 アンティーク
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

シルバー カードケース

イギリス バーミンガム 1894年
メーカー名 Deakin & Francis
シルバー
9.75cm×7.0cm
重量 62.8g
Sold

総手彫りならではの美しいカードケースです!!
レギュラーサイズの名刺が26枚入ります。
両面とも繊細で美しい彫金が施されています!
モノグラムの彫りも手彫りならではの美しいものです。

シルバー カードケース アンティーク

イギリスのヴィクトリア時代に上流階級の社交の場で使われた当時の高い水準のカードケース(名刺入れ)です。

エドワーディアンの頃までは、名刺はビジネスで使うものではなく社交の場で使った物で、その渡し方には複雑なマナーがあったのです。この素晴らしいカードケースもきっと貴族始め上流階級の人たちが持っていたものでしょう。

現代のカードケースはどんなに高級なブランドの物でも、せいぜい皮を使った味気ない物ばかりです。

シルバーのカードケースは革などと違い、大切に扱えば、一生使えますし、子孫まで受け継ぐことができるのです。

アンティークのカードケースは、現代のどんな高級品よりもさらに上に位置する絶対的な高級品なのです!!

こんな贅沢で美しいカードケースは絶対にアンティークならではの物なのです!!

シルバー カードケース アンティーク 表裏とも素晴らしい彫金です!♪
シルバー カードケース アンティーク レギュラーサイズの名刺が26枚入ります。
シルバー カードケース アンティーク シルバー カードケース アンティーク
シルバー カードケース アンティーク
繊細で見事な彫金です!
唐草模様の隙間の地模様の彫りはルーペで見ないと解らないような極細の線ですが、縦と横の線を組み合わせているのです!!♪
この彫金は、光の当たり方で輝きが変化するように計算されて彫られているのです!!!♪
シルバー カードケース ホールマーク アンティーク
ホールマークとメーカー名が打ち込まれています。
シルバー カードケース モノグラム アンティーク モノグラムMTM
内側はシルバーギルトの仕上げです。
シルバー カードケース アンティーク
縁の部分に若干の凹みがありますがほとんど気にならない程度のものです。
シルバー カードケース アンティーク
シルバー カードケース アンティーク

 


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK