仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm10時までOK)携帯もOK

天然真珠 ネックレス アンティークジュエリー

天然真珠 ネックレス

イギリス 1920年頃
天然真珠、
長さ 57,7cm
珠の大きさ 4mm〜1mm
重量 4,7g
クラスプ: プラチナ、ローズカットダイヤモンド、

鑑別済み
Sold

『カジュアルなファッションに似合う天然真珠ネックレス!♪』

4mm〜1mmまでの小さな天然真珠をグラデーションにしたネックレスは、アンティークの天然真珠ならではの物です!!

アンティークの天然真珠ネックレスでも、このぐらい小さな珠で長い物をオールノットにしてある物は珍しいのです!!

このネックレスは仕入れた時は、大分前にロンドンで糸替えをやったらしく、オールノットでしたが、下手な職人の雑な仕事で糸は汚れて伸びているは、接着剤まで使った酷い仕事だったので、名人X師に依頼して完璧な糸替えをして頂いたのです!!♪

これだけ小さな真珠でしかも長い物なので、結び目の数が半端じゃなく多い訳ですから、相当に大変な作業なんです!!

まず、名人X師以外では絶対にやってくれないでしょうね。

糸替えしても縒れないようにするには、穴を開け直しする必要もありますが、そこまでやれる職人なんていないんですよ!

だからこれぐらい小さな珠の天然真珠の長い物で、完璧な糸替えをしてある物はまずあり得ないのです!!

小さな天然真珠のロングネックレスは、冠婚葬祭用ではなく、小さなペンダントと組み合わせたりして、カジュアルなファッションで使ったら、とってもお洒落だと思いますよ!♪

天然真珠 ネックレス アンティークジュエリー
1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

天然真珠 ネックレス アンティークジュエリー
養殖真珠のような全部まん丸の物とは違う天然真珠らしい形が良いんです!♪
天然真珠 ネックレス アンティークジュエリー
天然真珠 ネックレス アンティークジュエリー クラスプ
クラスプはプラチナにローズカットダイヤモンドをセットした物で透かしを入れたミルを打った良い作りの物です!  糸の両端にはピンクゴールドのコイルが付けてありますが、元は金属線の腐食した物が付いていたので、名人X師に作ってもらったのです!
天然真珠 ネックレス アンティークジュエリー クラスプ
クラスプのバネの部分だけがゴールドです。
天然真珠 ネックレス アンティークジュエリー クラスプ

天然真珠 ネックレス アンティークジュエリー
天然真珠 ネックレス アンティークジュエリー
*****
天然真珠と養殖真珠の違いについては《知られざる天然真珠の魅力》をご覧下さい。

《現在販売中の天然真珠を使ったアンティークジュエリー》


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK