仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm10時までOK)携帯もOK

シルバー カードケース 名刺入れ アンティーク シルバー カードケース 名刺入れ アンティーク
シルバー カードケース 名刺入れ 実物大

シルバー カードケース

イギリス(バーミンガム ) 1903年

メーカー名 DEAKIN & FRANCIS)
シルバー(ホールマークあり)
大きさ 9.5cm×7.0cm×1.0cm(厚み)
重量 64.0g
Sold


繊細な模様の総手彫りは、光の当たり方で美しく輝きます!♪

エンジンターンを使わずに、全部手で複雑な模様を彫っていまるのが素晴らしい!!

コンディションもパーフェクト!!

レギュラーサイズの名刺が12枚ぐらい入ります。



1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

モノグラム 彫金

アンティークのシルバーカードケースでも、このイニシャルを入れる枠のデザインは様々で、手彫りならではの繊細なタッチの線でイニシャルが彫られていますが、この彫りは滅多に見ないハイレベルです!!

アンティークではイニシャルを彫っていない物より、彫ってある物の方が評価が高いのです!

今ではイニシャルを彫るのも全部機械彫りで味気ない彫りしか出来ないのですから・・・。

彫金 拡大

モチーフの間のスペースに、艶消しのために非常に細い線を彫ってありますが、光が当たるとランダムに光って面白い効果があります!♪

この両面の凝ったモチーフの隙間という隙間に彫っているのは物凄い手間で、これがアンティークならではの仕事なのです!!

ホールマーク イギリスの銀器のホールマークは毎年変わるので、年代がはっきり特定出来るのが魅力です!

イギリス(バーミンガム ) 1903年
スターリング・シルバー(純度925)
シルバー カードケース 名刺入れ アンティーク

ベルエポックの幕が下りる頃に、上流階級の社交の場で使われたカードケース(名刺入れ)です。

エドワーディアンの頃までは、名刺はビジネスで使うものではなく社交の場で使った物で、その渡し方には複雑なマナーがあったのです。この素晴らしいカードケースもきっと貴族始め上流階級の人たちが持っていたものでしょう。

現代のカードケースはどんなに高級なブランドの物でも、せいぜい皮を使った味気ない物ばかりです。

シルバーのカードケースは革などと違い、大切に扱えば、一生使えますし、子孫まで受け継ぐことができるのです。

アンティークのカードケースは、現代のどんな高級品よりもさらに上に位置する絶対的な高級品なのです!!

こんな贅沢で美しいカードケースは絶対にアンティークならではの物なのです!!

アンティークでもカードケースを探すのはとても難しくなっています。


内側
内側はシルバーギルト
上部


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK