仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK

ハンドバッグ  19世紀初期 アンティーク

ハンドバッグ

フランス 19世紀初期(ホールマーク付)
シルバー、布
大きさ 18cm×15cm
重量 100g

Sold

アンティークのハンドバッグは1900年前後のメタルビーズやビーズの物や、アールデコのグリーン・クロコダイルは扱ったことがありますが、このバッグのように19世紀初期(イギリスで言えばジョージアン)のハンドバッグは初めてです!!

以前に皮のバッグでこの年代の物を一つだけ扱っていますが、皮や布のような経年劣化する素材の物で、19世紀初期の物が良い状態で残っていることは極めて珍しいことなのです!!
布の色は褪せていても傷んではいない良い状態です!♪

このハンドバッグは銀の金具の作りが、19世紀初期ならではの素晴らしい彫金で、この金具だけでも7〜8万円の価値はあると思います!!♪

もし、将来、布の部分が傷んだら、銀の金具を活かしてバッグを作るだけの価値は充分あると思います!!


ハンドバッグ  19世紀初期 アンティーク
ハンドバッグ  19世紀初期 アンティーク 金具 この彫金は実に見事です!!


このハンドバッグが如何にハイクラスの物として作られたかの証しです!!
ハンドバッグ  19世紀初期 アンティーク 金具
一見古い年代のカットスチールのような珍しい彫金!!

ハンドバッグ  19世紀初期 アンティーク
ハンドバッグ  19世紀初期 アンティーク
ハンドバッグ  19世紀初期 アンティーク
ハンドバッグ  19世紀初期 アンティーク 内部
中の布張りも良い状態です!
蓋もちゃんと閉まります。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK