ゴールド ペン&ペンシル シール付

ゴールド ペン&ペンシル

アメリカ or イギリス 1870年

9ctゴールド

収納時 9.3cm (最大 12cm)
太さ 7mm
重量 16.5g

¥100,000-

一本でペンとペンシルが使える優れ物!!

スライドを使ってつけペンとペンシルを出し入れできるようになっています。

ゴールドの六角形の筒を絞り込んだようなシャープなデザインに、ヴィクトリア時代らしい優雅な装飾がしてあります。

しかも、ブラッドストーンのシール、替芯ホルダー、ペンダント用金具までついています♪♪

ペンシルは高級な物でもほとんどがシルバーなので、ゴールドの物は本当に限られた物しかないのです!!

ゴールド ペン&ペンシル シール付 1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
ゴールド ペン&ペンシル シール付

鉛の芯をロックして、回すことによってせり出せるタイプです。

スライドがやや緩いのですが、垂直に立てるような書き方をしなければ普通に使えます。

ゴールド ペン&ペンシル シール付

ペンはマッピングペンという製図に使われるペンが収納されています。(日本でいうところの丸ペン)

ペンのスライドは少し堅くなっています。

ゴールド ペン&ペンシル シール付 ゴールド ペン&ペンシル シール付

ブラッドストーンのシールが付いています。

ブラッドストーンは濃い緑の地に赤い斑点のあるエレガントなメノウで、シールなどによく用いられています。

シールドの形の中に、王冠と鷲が彫られています。

 

ゴールド ペン&ペンシル シール付

側面に彫ってある文字で、年代や来歴が解るのが面白いですね♪

A Token of Respect to T. C. Hall Esyr. Decr. 5. 1870
(T. C. Hall Esyer へ、尊敬の証として。1870年12月5日)

日付の書き方などから、なんとなくアメリカの物のような感じがします。

ゴールド ペン&ペンシル シール付
ゴールド ペン&ペンシル シール付

シール部分をはずすと、替え芯ホルダーがあります。

ここに最大5本まで入れておけます。

現在、替芯1本が入っています。

※現代のシャープペンシルのように、芯ホルダーに入れただけでは使えません。

ゴールド ペン&ペンシル シール付

【芯替えの方法】

一番先についているダイアルを回して、芯ホルダーを外し、芯を入れます。

芯を引っ込めることはできないので、芯を出しすぎたときは、芯ホルダーを外してセットしなおしてください。

芯の太さは1mm程度なので、市販のシャープペンシルの太さが 1mm の物が使える可能性があります。
(Amazon.com などで売っています)

 

仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK