ハーフパール(天然真珠) ペンダント アンティークジュエリー 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

『透かしの美』
ハーフパール(天然真珠) ペンダント
フランス 1880年頃
ハーフパール(天然真珠)、18ctゴールド
6cm×3cm(バチカンを含む)
重量9,8g
Sold

立体的な美しい形!

唐草模様の繊細優美な透かし!

バチカンまでもが透かしを入れた凝った作り!

グラデーションのハーフパールはすべて当時のままの良い状態!

これはハーフパールを使った最上位のジュエリーです!
ハーフパール(天然真珠) ペンダント アンティークジュエリー 全体に完成度の高い見事な作りですし、コンディションも素晴らしいです。
裏 斜め下

元はブローチ兼用なのでピンをネジで外すせるタイプだったのですが、現在はピンが無くなっています。ピンは作れると思いますので、近日中に確認して加工代の見積もりもお出し致します。

裏の作りと仕上げも完璧です。

 

透かしの部分は裏を見ると大きな違いがあるので不思議に思われるかも知れませんが、表面から美しい透かしに見えるようにヤスリで丹念に仕上げてあるからです。これは耐久力を考えての細工なのです!

この立体感を出した美しいフォルムに、滅多に見ることのない美しい透かしは何とも言えない魅力があります!!


18ctゴールドの色もフレンチらしい良い色です。

左斜め 斜めから見ると、立体的な美しいフォルム」なのが良く分かります!


バチカンまでもが、立体感のある素晴らしい作りです!


こういう作りは高度な技術とセンスの良さが必要とされるものなのです!


だからアンティークジュエリーでも余程のハイクラスのジュエリーでなければ、こういう作りのジュエリーは無い物なのです!
ハーフパール(天然真珠) ペンダント アンティークジュエリー ホールマーク フランス イーグルヘッド
フランスの18ctゴールドを示すイーグルヘッドのホールマーク付き

実物大に近い画像 ほどよい大きさのペンダントです。


高級シルクコードまたはリボンをお付け致します。


仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK