カボッション サファイア バーブローチ

カボッション サファイア バーブローチ

イギリス 1900年頃
カボッションカット・サファイア、ローズカット・ダイヤモンド、プラチナ、15ct ゴールド

長さ 5.4cm、幅 0.6、厚み 0.6cm、重さ 6.9g

Sold

カボッション サファイア バーブローチ
1円玉サイズ ←実物大↑
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

七石のカボッション・サファイアを使ったスタイリッシュなバーブローチはエドワーディアンのジュエリーにおける洗練の極みです!!♪

それも、単に形がバーブローチだからスタイリッシュなのではなく、カボッションカット・サファイアやミル打ちなど様々な細工がされて、その印象を獲得しているのです。

まさに美しいのには訳があるのです♪

カボッション サファイア バーブローチ
カボッションカットされたサファイアはコンディションが良く、艶があります。
カボッション サファイア バーブローチ 拡大

ブローチの先を尖らせているところが素晴らしいアクセントですね。これにより、単調な円の繰り返しのパターンが、ぐっとエレガントになるのですから。

それと、これだけ拡大してもミル(縁のギザギザ)がスッキリ見えるのは驚きです!!
非常に丁寧にミルを打っているからなのです。
特にサファイアの周りは四重のミルの輪になっています!!

サファイアの間に縦に留められたローズカットダイヤモンドをよく見ると、サファイアの外周に沿って大きさを変化させているのも素晴らしい!!

カボッション サファイア バーブローチ
カボッション サファイア バーブローチ
色石を留めるのにはゴールドを使うことが多いのですが、このブローチではカボッションカット・サファイアをプラチナで持ち上げて留めています。これは、ミルに段差を付けることによる視覚効果を狙ったものです。
カボッション サファイア バーブローチ 裏
サファイアとローズカットダイヤモンドの両方がオープンセットになっています。
ストッパー付の良い金具がついています。
カボッション サファイア バーブローチ 裏拡大

 

サファイアの留め方に注目してください。上下の枠には触れずに、金で裏打ちされた底の部分だけが横にライン状につながっています。これも精巧なミル打ちと同じく、表から見た時にスッキリとした印象を与える工夫です。

カボッション サファイア バーブローチ

仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK