ムーンストーン

ムーンストーン ブローチ

イギリス 1900年頃

カボッションカット・ムーンストーン、
オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド
ルビー、ゴールド

横幅:2.9cm × 高さ: 1.2cm
重さ: 3.7g
アンティークケース付き

Sold

ムーンストーン

三つの円錐形に近いカボション・カットを施したムーンストーンをダイヤやルビーのラインに並べた非常にスタイリッシュなブローチです!

ムーンストーンはシャトヤンシーと呼ばれる光軸が美しい宝石ですが、透明な物や半透明で白色の物などがあります。

このブローチでは透明に近いタイプのムーンストーンに高さのあるカットを施すことで独特の効果を上げています。

普通のカボッションカットよりも、ロケットのような先端が尖ったモダンな感じがするカボッションカットで、ファベルジェも好んで使ったカットです。

このカットは、光の当たり方でシャトヤンシー(光軸)の多彩な変化があるので、小さくても付けて映えるブローチなのです!♪

 

ムーンストーン
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
幅2,5cmの小さなブローチですが、とても存在感のある美しいブローチです!♪
ムーンストーン

ムーンストーン

透明度の高いムーンストーンにシャトヤンシー(光軸)が表れるところがとても幻想的です!♪

ブローチの端にルビーを一石配することによって、長さを感じるようになっています。
大きさは3cm足らずなのに、とても存在感のあるブローチです。

この写真の撮影にはデフューザーを使っているので光が柔らかくなっていますが、本来はもっとシャープな光の線が表れます!!

シャープな光の線は、写真ではなかなか出ないので、これは実物を見て頂くしかありませんが、実物をご覧になれば、その魅力的な輝きに感激される筈です!♪

ムーンストーン

当然のことながら、光を通すようにオープンセットになっています。

ムーンストーンを覗き込むと吸い込まれるような奥行きを感じます。

裏 裏の作りと完璧なまでの仕上げは、このブローチがハイクラスのジュエリーとして作られた証なのです!!

ムーンストーン

 

非常に高さのあるカボッションカットです。

 

ムーンストーン

オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、ルビーともに良質な石を使っています。


これもハイクラスのジュエリーの証です!!

ムーンストーン ムーンストーン
仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK