ハンドル付きオペラグラス エナメル アンティーク

ハンドル付きオペラグラス エナメル アンティーク 全体

ハンドル付き エナメル オペラグラス 『田園の恋人達』

フランス 19世紀後期
エナメル、マザーオブパール、真鍮
Sold

僕はオペラグラスは良い物を沢山扱って来ましたが、これは過去38年で最も美しいオペラグラスです!!♪
しかもハンドル付きのタイプでエナメルの物は僕も初めて見る極めて珍しいオペラグラスです!!♪

金のギロッシュエナメルを背景にして、素晴らしい発色のエナメルで人物や風景を描いています。
ギロッシュエナメルと細密画のエナメルの組み合わせも、とても珍しい物です!!

オペラグラスの立体的な曲面にこれだけのエナメルを施していますが、このエナメルには途方もない手間と時間が掛かったに違いないのです。
それもハンドルにまで施しているのですから驚きです!!

だから、これ程のハイレベルのエナメルのオペラグラスは滅多に出会う物ではないのです!!♪

※参考
エナメルに付いては《知られざるアンティークジュエリーの魅力》の【エナメル】でご覧ください。

Gen & Jun Katagiri


エナメル拡大-1 金のギロッシュエナメルを背景にして、素晴らしい発色のエナメルで人物や風景を描いています。
ギロッシュエナメルと細密画のエナメルの組み合わせも、とても珍しい物です!!


男性は羊飼いなんでしょうね。
エナメル拡大-2 左右の鏡胴で絵が違うのも良いですね〜♪


バスケットがあるからピクニックに来た恋人なのでしょう♪


子羊がいるのも可愛いでしょ♪


『田園の恋人達』ってタイトルも良いでしょ♪


ハンドルのエナメル
ハンドルの周囲すべてにエナメルで美しい絵が描かれています!♪
ハンドルのエナメル-2
ジュエリーのフラットな部分に施すエナメルとは違って、円筒形の物にギロッシュエナメルと細密画のエナメルを施すのは至難の業ですし、大変な手間の掛かる仕事なのです!!

側面 このオペラグラスはどの角度から見ても美しいのです!♪
側面-2 湖と家が描かれています。


このオペラグラスは手に持って見ていると実に楽しいんです♪
エナメル オペラグラス アンティーク
マザーオブパールの細工も美しいし、金具の作りも完璧です。

アンティークオペラグラス エナメル
裏には、手前の緑、湖、遠景の建物や木々が淡い色で描かれています。
実物の大きさが解る画像

このページでは拡大画像を多く掲載していますが、オペラグラスとしてごく普通の大きさです。

1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

性能も良く、遠くから近くまでピントが合います。
レンズも良いものを使っているのでしょう。
観劇には十分すぎる性能だと思います。

オペラの観劇などで使ってみることをちょっと想像してみてください。
誰も見たことのない程の優雅で美しいオペラグラスです!!♪
他の人の注目を浴びること請け合いです♪♪


 

 

オペラグラス 全体

オペラグラス 全体

 

オペラグラス 全体

 

オペラグラス 全体

オペラグラス 全体
接眼部分とハンドルの先端にマザーオブパールがついています。
オペラグラス 全体
金属部分は真鍮だと思いますが、上品なローズゴールドのような色になっています。



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK