シルバー ナプキンリング
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

シルバー ナプキンリング

イギリス(ロンドン)1886年
Josiah Williams & Co -George Maudsley Jackson-
シルバー、アンティーク革ケース付き
大きさ 三角形の一辺 4.0cm 
重量 2.4g(一個)
SOLD

豪華な革ケースに入った三角形のフォルムのスタイリッシュなナプキンリングです。
シルバーのナプキンリングには丸くて打ち出しによる装飾が多いので、このような手彫りの三角形の物は珍しいですね。

シルバー ナプキンリング  
シルバー ナプキンリング  
シルバー ナプキンリング シルバー ナプキンリング
上の画像は拡大画像です。色々な種類のタガネを使って、繊細に植物や波線を彫り込んでいます。
シルバー ナプキンリング  
とてもモダンでスタイリッシュな形ですね〜!!
シルバー ナプキンリング  
シルバー ナプキンリング シルバー ナプキンリング
シルバー ナプキンリング シルバー ナプキンリング
シルバー ナプキンリング

すごくしっかりした革ケースが付いています。
相当良いものとして結婚などの二人用の贈答品として作られたものだと思います。
(留め金の部分は故障しているので、完全には閉まりません。)






ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK