エドワーディアン ブラックオパール ペンダント アンティークジュエリー

過去38年間で初めて見る、ウォーターオパールのように清涼感を感じる美しいブラックオパール!!

普通のブラックオパールのきつい色とは違う、透明感のある柔らかな色彩は、夏に似合うブラックオパールです!!

このブラックオパールは、ベテランの宝石鑑別士もオーストラリア産のブラックオパールでは今まで見たことのない珍しいタイプの石だと驚いていました!!
僕が価格を¥1,600,000-にしようと思っているというと彼は
「え!そんなに安いの??」「400万円ぐらいでも良いんじゃなにの?」と言っていました。

現代のジュエリーでは上質のブラックオパールは、とても少なくなっていて、高い価格で販売されているからだと思います。
だからアンティークジュエリーで、今では採れなくなったような希少価値のある美しい宝石を使ったアンティークジュエリーほどお買い得な物はないのです!!♪

ブラックオパールは1900年代に初めてオーストラリアで採れるようになるのですが、この石は正にその頃の石で、上質のブラックオパールが豊富に採れていた時代ならではの大変珍しく美しい石なのです!!

そして石のイメージに合わせて作られたプラチナにゴールドをミックスした繊細で美しいフレームは、透明感のある美しいオパールをよりいっそう引き立たせているのです!!

実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
エドワーディアン ブラックオパール ペンダント
イギリス 1910年頃
ブラックオパール、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、
天然真珠、プラチナ&18ctゴールド
3,4cm×3,2cm (ブラックオパールの大きさ 1,8cm×1,7cm)
重量 8,6g
Sold

エドワーディアン ブラックオパール ペンダント 斜め 光の当たり方で変化するプレーオブカラー(遊色効果)は正に幻想の美を感じさせるのです!!

エドワーディアン ブラックオパール ペンダント 白バック エドワーディアンのジュエリーはプラチナにゴールドバックが定番ですが、これは表面にアクセントとしてゴールドを使っているのが効果的であり、とても珍しいことなのです。
エドワーディアン ブラックオパール ペンダント 右斜め エドワーディアン ブラックオパール ペンダント 左斜め
見る角度や光の当たり方で美しく変化するプレーオブカラー(遊色効果)は幻想の美!!

斜め下-1 斜め下-2
右側面 繊細精緻なミルと、小さな天然真珠とダイヤモンドが相まって美しいブラックオパールの名脇役の役目を果たしているのです。
左側面 小さな天然真珠をセットしてあるのがエドワーディアンのジュエリーらしいですね。
裏 裏はエドワーディアンならではのゴールドバックで、その美しさと完成度の高さには惚れ惚れするほどです!
実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
チェーンはこのペンダントに合うイメージの物で、現代のプラチナチェーンをお付けします。希望される方にはシルクコード又はベルベットのリボンもお付け致します。




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK