カルパンティエ社のエナメル・オペラグラスです!
実物大

エナメル オペラグラス
フランス 1920年頃
Carpentier社
ギロッシュ・エナメル、真鍮、マザーオブパール
9.5cm×4.2cm(縮めた時)
Sold

オレンジのギロッシュエナメルに花柄をあしらった高級なオペラグラスなのですが、やはり Carpentier社というフランスの19世紀の精密、電気、光学機器メーカーの製品なんです。

Carpentier 社は、発明家の Jules Carpentier の会社で、世界最初期の商業映画「映画館を出る人」を制作したルミエール兄弟にキネマトグラフ(映写機)を納めていたことで有名でした。

マザーオブパールが接眼レンズについているのも、単なる飾りではなく実用としても優れた素材だからです。

コンディションもパーフェクトですし、手の小さな女性でも使い易いサイズです。観劇のお供にいかがですか?


1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
会社名
エナメル   オペラグラス 正面

エナメル   オペラグラス -2
小さなシリンダー状になっているタイプです。焦点距離もスムーズにあわせられます。

レンズ

レンズ

ふとした時に、マザーオブパールが見えておしゃれです。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK