シトリン インタリオ ルース アンティークジュエリー
実物大

『チャリオットに乗ったエンジェル』
シトリン インタリオ ルース
1800年頃
2,3cm×2,9cm
Sold
ブローチ又はペンダントに加工出来ます。
加工代は見積もりお出しします。

シトリン(黄水晶)は、19世紀初期に人気があった石で、カンティーユなどの繊細な金細工のネックレスなどのよく使われています。

内包物がほとんど見えないとても上質の石で、美しい光沢は、加熱処理されていない天然のままのシトリンならではの魅力なのです!!

現在ではシトリンとして販売されている石のほとんどは、宝石としては価値のない手品質のアメジストを加熱処理した石です!

ほとんどのインタリオは、コーネリアンやアゲートなどの不透明な石を使っているので、この『チャリオットに乗ったエンジェル』のように美しい透明な石のインタリオは、珍しい物なのです!♪

それにこれは『チャリオットに乗ったエンジェル』というファンタジックなモチーフなのも魅力です!♪

19世紀中期のどこにでもあるような普通のストーンカメオに比べて、この『チャリオットに乗ったエンジェル』が如何に希少価値があり、如何に良心的な価格かを考えてみてください。

1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
シトリン インタリオ 粘土に押した画像
 
シトリン インタリオ ルース アンティークジュエリー
透明な石だけに光の当たり方で美しく変化するのが魅力です!
シトリン インタリオ ルース 白バック
画像では分かりにくいですが、とても上質で美しい色のシトリンです!
シトリン インタリオ 側面
石の縁も綺麗にカットされているので、光の当たり方でモチーフが輝いて見えるのです。
シトリン インタリオ ルース 裏
透明なインタリオは裏から見ても美しい!



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK