フォルチュナ シルバー リング シルバー インタリオリング フォルチュナ
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
シルバー インタリオ リング
フォルチュナ(幸運の女神)
古代ローマ 2世紀
インタリオ 1,2cm×0,8cm
サイズ 13号(銀でアジャスターリングを作ればサイズ9〜10号で使えます)
アジャスターリングは別途見積もりをお出し致します。
Sold

二千年もの時を経た古代ローマの指輪を指にはめることは、実に楽しいことです!♪
この指輪が良い状態で残っているのは、この指輪の持ち主だったローマ市民が幸せな人生をおくったのに違いないのです。

だから、このロマン溢れる指輪は、きっと貴方を幸せにしてくれるでしょう!♪

シルバー インタリオリング フォルチュナ

この古代ローマのシルバーリングの魅力は、モチーフが幸運の女神『フォルチュナ』であることと、グッドデザインのシャンクの指輪であることです!

古代のシルバーリングは、コンディションの悪い物が多いのですが、これは珍しくとても良いコンディションなのも良いですね〜♪


インタリオを詳しく知りたいかたは《インタリオ&リバースインタリオとはどんな物?》でご覧ください。

彼女の右手の船の舵は、人間の人生を支配していることを指し示し、彼女の左腕のコルヌコピアは、豊穣と繁栄のシンボルです。


シーリングワックスで手紙や名刺に押しても楽しいと思いますよ♪
古代ローマのインタリオでシーリングワックスを楽しめるなんて最高でしょ?!


シーリングワックスはプレゼント致します。


シーリングワックスの使い方はこちらでご覧ください。

イシス・フォルチュナ小像
古代ローマ 1世紀〜2世紀
ブロンズ像 高さ10,6cm
Walter 美術館

フォルチュナは、角もしくは羽の間に月の円盤があるイシスの凝った頭飾りを身につけ、彼女の長いドレスの前部には、いわゆるイシスの結び目と言われる結び目で胸で締めてあります。

フォルチュナは、幸運か不運かを示しますが、ローマ時代の人々は、フォルチュナをチャンス、幸運、大きな財産(フォーチュン)の女神として人格化しました。

左手にコルヌコピアを持った姿として描かれている左のブロンズ像は、繁栄と富みを表しています。

Fors Fortuna (幸運の女神)は、古代ローマの女神で豊穣をもたらします。
古典期には、ミネルバやエジプトのイシスと重ねられ、元来は、ゼウスの娘であり、全ての善悪の事象を司るギリシアの女神テゥケーと結びつけられましたが、後に、幸運やチャンスの女神として崇められました。
テゥケーが、冒険的な行為(教義、くじ引き、愛、航海)を象徴していたので、主にコインに描かれ、右手に船の舵を持っていることがあります。



シルバー インタリオリング フォルチュナ シルバー インタリオリング フォルチュナ
フォルチュナ シルバー リング フォルチュナ シルバー リング
フォルチュナ シルバー リング フォルチュナ シルバー リング
フォルチュナ シルバー リング このシャンクの形が良いんです!



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK