天然真珠&ダイヤモンド ブローチ アンティークジュエリー 実物大  
1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。


天然真珠&ダイヤモンド ブローチ
フランス又はイギリス 1920年頃
天然真珠、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、
プラチナ
4,3cm×2,5cm
重量6,7g
大きな真珠のサイズ 1,2cm×1cm
Sold
仮予約を希望される方はメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(深夜12時までOK)携帯もOK

このブローチの最大の魅力は、天然真珠としては最大級の大型の真珠を使っていることです!!

今、ミキモトで開発している高級養殖真珠は、真珠層が2mmの珠で5年掛かると聞いています。

たった2mmの真珠層が出来るのに5年も掛かる訳ですから、無核か小さな異物が核になっている天然真珠ではそのほとんどが真珠層なので、この真珠のように1,2cm×1cmの大きさになるには、15年は掛かると考えられます!!

真珠の母貝自体が15年も生きて成長するのは、大変希なことなので、このような大きくて美しい天然真珠は極めて貴重な物なのです!!

もちろんこの天然真珠は、大きいだけだなく、照りも色も実に美しい珠です!♪

この天然真珠が如何に貴重な物かは、デザインと作りに現れています。

デザインも珍しいタイプで、おそらく勲章をイメージしているのだと思います。

だから、このブローチは勲章を付けるイメージで付ければ面白いでしょう。

小さなパールの部分はしなやかに曲がる構造です。

天然真珠&ダイヤモンド ブローチ アンティークジュエリー
天然真珠
小さな天然真珠はとても照りの良い珠ですし、そのセットの仕方がまたユニークです。
天然真珠らしい、いろいろな形の真珠にプラチナの線を通して、形はいろいろでも縦横のラインが綺麗に見えるように工夫して留められているのです!

素晴らしい照りと微妙な色の違いも、天然真珠ならではの魅力です!

拡大1
プラチナのフレームのデザインと作りも、貴重な天然真珠に相応しい優れた物で、大きなダイヤモンドは透かしの使い方で絶妙です!
小さなダイヤモンドで独立してセットされている5個の石のレイアウトにも作者のセンスの良さが出ています!
大きなダイヤモンドはオールドヨーロピアンカット特有のファイヤー(虹色の輝き)と、シンチレーション(キラキラする反射光)、それに照りの良さは、アンティークのダイヤモンドならではの魅力なのです!♪
天然真珠 アンティークジュエリー このブローチは、大粒の素晴らしい天然真珠とアンティークのダイヤモンドの両方の魅力が楽しめるのです!♪
天然真珠 アンティークジュエリー  
天然真珠 アンティークジュエリー
天然真珠 アンティークジュエリー
 
ダイヤモンドの裏の窓は開け方も完璧で、素晴らしい仕上げです。

大きな真珠の裏に色斑がありますが、これも天然真珠の証と言えるものです。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK