『華麗なるパピヨン』
蝶 彫金 ブローチ アンティークジュエリー
ここまで拡大しても、全く乱れのない繊細で精緻な彫金は本当に素晴らしい!♪肉眼では見えないほどの超細密な彫りには感動します!
羽の根元から放射状に掘られている直線は、深くシャープで真珠の隣の繊細でエレガントな彫金とは対照的です。
足の彫りも乱れのない完成度の高い繊細な彫りも見事です。それに美しいオパール、ルビー、サファイヤ、ダイヤモンドをセットして、蝶の美しさを表現してあるのは、作者の本当に美しい物を作ろうとした心粋を感じます!♪アンティークジュエリーでも、これほど気を入れて作ってある物は少ないものなのです。
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
『華麗なるパピヨン』
ブローチ
イギリス 1890年頃
オパール、サファイヤ、ルビー、天然真珠、9ctゴールド、
2,2cm×3cm  重量2,9g
Sold
これだけ見事な彫金で美しい色石をブローチなのに、9ctゴールドなのが、すご〜く不思議です。
もしかしたら、これでか繊細な彫りには、18ctより固い9ctの方が良いのかも知れません。


立体感のある美しい形です。
蝶 彫金 ブローチ アンティークジュエリー
蝶 彫金 ブローチ アンティークジュエリー 羽の根元から放射状に掘られている直線は、深くシャープで真珠の隣の繊細でエレガントな彫金とは対照的です。


真珠の隣の繊細でエレガントな彫金が素晴らしい!
 
蝶 彫金 ブローチ アンティークジュエリー
実物大




小さくても美しい石が使われています。

こういう小さなブローチで動きを感じる物は、服に付ける位置を工夫することで楽しく使えます。

花柄のブラウスなら、花に留まっているように付けるとかね♪

蝶 彫金 ブローチ アンティークジュエリー 蝶 彫金 ブローチ アンティークジュエリー
前部 後部
裏  

 



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK