フレンチジェット ネックレス アンティークジュエリー
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
『ファッショナブルなフレンチジェット ネックレス』
フランス又はイギリス 1900年〜1920年頃
ガラス
蝶の大きさ 5cm×7,8cm
Sold
ジェットとフレンチジェットは、安物買いの銭失いって感じの物がほとんどなので、普通は扱わないのですが、こういうファッショナブルなフレンチジェットなら別ですね!

フォーティーズのコスチューム・ジュエリーの原点のようなファッショナブルなこのフレンチジェット ネックレスは、フレンチジェットとしてはハイエンドクラス!!

このネックレスは、黒が喪のイメージだった時代が終わり、ファッションとしての黒が登場するアールデコの時代に作られたのかなと思っています。

黒いガラスは意外に作るのが難しく、今でも日本では黒い板ガラスは作られていないのです。
一見黒いガラスに見えても、裏に黒いフィルムが貼ってあるのです。

30年前に赤坂見附に店があった頃、拭きガラスでテーブルも足もすべて黒い拭きガラスのディスプレー・テーブルを作ったもらったのを思い出しました。

壁の天井も黒の店にこの黒いガラスのテーブルを置き、いつも白いユリを飾っていたのです。

関係ないけど、僕のファッションは上から下までいつもオールブラックなんです。

ちょっと脱線してしまいましたが、このフレンチネックレスはカラフルな色彩のコスチュームジュエリーよりずっとカッコイイと思いますね!♪
フレンチジェット ネックレス アンティークジュエリー
 
フレンチジェット ネックレス アンティークジュエリー
パーフェクトコンディション!
フレンチジェット ネックレス アンティークジュエリー
蝶の部分は立体感を出してあります。
裏
このネックレスは下の雫型の部分以外は、すべて黒く塗られた金属で裏打ちされています。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK