アメジスト インタリオ リング アメジスト インタリオ リング アンティーク
アメジスト インタリオ リング アンティークジュエリー 1 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
アメジスト インタリオ リング
フランス 18世紀後期
アメジスト、18ct,ゴールド
インタリオの直径 1,1cm
サイズ 11号(変更可能)
Sold

斑のある古い年代のイメージを感じるアメジストのインタリオは、古代ローマのインタリオのイメージで18世紀後期にフランスで作られた物です。

モチーフは古代ギリシャ神話に基づいたもので、自然の石の雰囲気を感じるアメジストと相まって幻想的なな雰囲気が感じられます。

シャンクとベゼル裏の彫金は18世紀ならではの実に巧みな彫金で、シャンクの後部まですべて模様が彫ってある素晴らしい仕事です。

左の画像で分かるように、シャンクの彫りは18世紀後期の指輪の中でも特に秀でた出来で、18世紀のインタリオリングとしては希に見る魅力的な物です。

インタリオの指輪は、圧倒的に男性の為に作られた物が多い中で、この18世紀の美しいアメジストを使った指輪は、珍しく最初から女性の為に作られた指輪なのも、女性の方にはラッキーでしょう♪
アメジスト インタリオ リング アンティークジュエリー シャンク
ベゼル裏 アメジスト インタリオ リング アンティークジュエリー 2
ベゼル裏の放射状の緩やかな曲線の彫金は18世紀の指輪ならではの物です。
アメジスト インタリオ リング アンティークジュエリー 3 アメジスト インタリオ リング アンティークジュエリー シャンク2
アメジスト インタリオ リング アンティークジュエリー シャンク3 シャンク根元
シャンク根元のデザインと作りも実に良い出来です。
シャンク根元2 シャンク後部
年度に押した画像 シャンク後部
シャンク後部までこれだけの素晴らしい彫金を施している指輪は、18世紀の指輪でも希に見る物です。
指に填めた画像
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK