貴族の紋章 シール アンティーク

【二人の紋章】

このシールはインタリオの彫りが良いですよ〜!♪封蝋に押した画像を拡大してみると両家の紋章と二人のイニシャルが彫られているのですが、ライオンと鷲のような動物の彫りが実に素晴らしいのです!それにイニシャルの花文字の線もすご〜く美しいですしね。若い貴族の男女が結婚して両家の紋章と二人のイニシャルを彫った物でしょう。金の細工も綺麗です。ペンダントにちょうど良い大きさですし、実際に手紙に鑞をたらして押す のもとても楽しいと思います。アーリーヴィクトリアンのゴールドのシールにこんな見事な彫りのインタリオがこのお値段ですから。(画像はシーリングワックス(封蝋)に押したものです)
とてもリーズナブルなプライスだと思います♪

 身につけてアクササリーとして楽しめるだけではなく、手紙に封蝋と して押して楽しめる見事な彫りのインタリオ付きのゴールドのシールをお届け 致します。
一度でも紙にシーリングワックス(封蝋のための鑞)を溶かして実 際に押した経験がある方なら、それが如何に楽しいかお解りになるでしょう♪
 それはインタリオはカメオ(浮き彫り)とは逆の沈め彫りなので、写真では 浮き彫りに見えても、肉眼では粘土か溶けた鑞に押して浮き彫りにしてみない と、彫りの良さが解らないからなんです。僕も初めて押して見た時は思わず 「お〜!」って驚きの声をあげてしまうほど感動したものでした。

貴族の紋章 シール アンティーク
ゴールドの打ち出しも良いですね♪
 特に上部のチェーンを通す部分の形と仕事が実に素晴らしい!♪
曲面に模様が水平ではなく、斜めに打ち出されているの良いんです。ライトの光が当たると輝きが斜めに出るのがとても綺麗な印象を与えています。
 いったいどうやって作ったんだろう思える仕事です。ヴィクトリア時代でも初期の金細工はレベルが高いですね。やはり、貴族のオーダーした両家の紋章が付いた物だけに普通のシールとは出来が違います。全体に柔らかエレガントな印象があるのは、女性の為に作られた物かも知れません。
 今日、再度、紋章のインタリオの写真を撮り直したのですが、いや〜実に素晴らしいインタリオですよ!!
 その大きさを考えると本当に目を見張るような素晴らしい彫りなんです。
貴族の紋章 シール アンティーク
紋章シール
コーネリアン・インタリオ、15K
イギリス 1840年頃
高さ3,2cm 幅2,2cm  奥行き1,2cm
コーネリアンの石自体綺麗な石でしょ♪
Sold
 この大きさでも優れたインタリオであるのが解りますね。
 でも最大(30倍)まで拡大してみると、どうしてこんなに細密の彫れるんだろうと不思議な気持ちになるほどなんですよ。
 右のライオンは全体で約10mm、頭部はたった5mmぐらいしかないのに人間業とは思えないような凄い彫りなんです。
貴族の紋章 シール アンティーク
貴族の紋章 シール インタリオ アンティーク
如何でしょう!
 ライオンは全体が10mm、頭部はたったの5mmぐらいしかないことを忘れないでくださいね。
 紀元前の古代ギリシャのインタリオに負けないような見事なインタリオでしょ?♪
 ライオンの鋭い目、牙の間から舌を出したところは迫力満点ですね!
 今にも動きだしそうな躍動感が表現されているとは思いませんか?
 左の鷲の胸にはなにやら三日月の形の物が吊されていますし、羽毛まで表現されています。
貴族の紋章 シール インタリオ アンティーク

いや〜、イニシャルの部分も美しい彫りですね〜♪♪惚れ惚れしちゃいますよ。
 乱れのない美しい線で文字が重なった部分までも表現していますし、細い太いのメリハリを付けた美しい花文字です。最も幅の広い部分でもたった1mmぐらいしか無いんですよ(そこにも2本の線が彫ってある部分もあります)。そのことを忘れないで見て頂きたいですね。これは実物を見ていないと大きさの感覚が解らないから、なかなかその仕事の凄さが解って頂けないのが悔しいんです。文字以外の少し白っぽい部分は凹面の彫って艶を消してあるのですが、これは見た時にイニシャルが綺麗に見えるようにだと思います。こんなところにも作者の美しい物を作ろうという気持ちとセンスの良さ、それに底知れない技術力を感じます。

 如何でしたでしょうか?
 子供の頃から美しい物に囲まれ、美術の勉強をして、毎日の生活の中にさえ、美を意識して生きた貴族の持ち物とはこういう物なのです。
 このようなすべてが美しいシールを持つ喜び、使う喜びを皆さんに味わって頂きたいと思います。このシールは内容から言っても絶対にお買い得だと僕は思っています。



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK