双頭の鷲 ブローチ アンティークジュエリー 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

双頭の鷲 ブローチ
オーストリア 18世紀
ローズカットダイヤモンド、シルバー&シルバーギルト
2cm×2,3cm
重量3,9g
Sold
仮予約はメールかフリーコール0120-974-384
でどうぞ。

とても小さなブローチですが、立体的な良い作りで古い年代らしいローズカットダイヤモンドがセットされています。

モチーフは双頭の鷲とクラウンでロシアの紋章とも似ていますが、足に宝珠と王笏を持っていないので、これはオーストリアの紋章をモチーフにした物です。

これだけ小さくて湾曲した立体的な作りなので、元は普通のブローチではなくて、帽子に付けるためなどの特別な使い方をしていた物でしょう。

今付いているブローチの金具は19世紀後期に作られた物だと思います。

裏の仕事を見ても古い年代の物であるかが分かりますし、これだけ小さくて作りの良い物がなかなか無いものなので、きっとハプスブルグ家に関係する人たちの物だったのでしょう。

双頭の鷲 ブローチ アンティークジュエリー
双頭の鷲 ブローチ アンティークジュエリー 双頭の鷲 ブローチ アンティークジュエリー 双頭の鷲 ブローチ アンティークジュエリー 裏
     

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK