ピンクサファイア リング アンティークジュエリー 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
エドワーディアン ピンクサファイア リング
ドイツ又はオーストリア 1910年頃
ピンクサファイヤ、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、
ローズカットダイヤモンド、プラチナ&ゴールド(18ct)
ベゼルの縦20mm
重量4,6g
サイズ13号(サイズ変更可能)
Sold
仮予約はメールかフリーコール0120-974-384
でどうぞ。

何とも美しいピンクの石は、単に色の薄いルビーとは明らかに違う色です!!

アンティークジュエリーでは、ピンクサファイアを使った物はとても少なく、このピンクサファイアのような鮮やかなピンクの美しい石を使った指輪は、過去に記憶がありません!!

ピンクサファイア リング アンティークジュエリー

ピンクサファイアはこの時代はセイロン産(スリランカ)ならではの石で、ブルーサファイアよりずっと産出量が少ない石です!

現在、巷に出回っている安物のピンクサファイアは、昔は無かったベトナム産の低品質の石で、すべて熱処理された石です。
このピンクサファイアのようなセイロン産の天然のままの石とは比較する価値も無いような石なのです!

このピンクサファイアは、とても希少価値のある美しい石なので、デザインはそれに相応しい特別のものです。サイズ変更を考えていないシャンクの作りからも、この指輪は特別にオーダーされた指輪であることが分かります!
ピンクサファイアとピンクサファイアの間に植物の形のようにセットされたダイヤモンドや、上下の三つのダイヤモンド、その上下を抱えるような優美な曲線のダイヤモンドのアームは、エドワーディアンからアールデコへの過渡期の指輪ならではの、当時の最先端の素晴らしいデザインです!♪

二つのピンクサファイアは石の形が少し違いますし、色も若干違いますが、これは産出量が少ないピンクサファイアで、当然ながら熱処理などの人工処理をしていない天然のままの石だからです!


ベゼル 裏 アンティークジュエリー この指輪のベゼル裏の作りをよ〜くご覧下さい。

石の裏の窓の開け方は、アンティークの指輪でも滅多に見ない完璧なもので、惚れ惚れする程です!

それにベゼルの縁を見ると、プラチナを使い始めた頃でとても高価だったことを示す、プラチナにゴールドバックの中ですが、通常よりもプラチナがずっと厚いのです。これはこの指輪がハイクラスの物として作られた証なのです。
ピンクサファイア リング アンティークジュエリー ピンクサファイア リング アンティークジュエリー
脇石のダイヤモンドも当時のオールドヨーロピアンカット&ローズカットなので、現代の薄く平べったい最悪のダイヤモンドとは、全く違う魅力的な輝きがあるのです!♪
ピンクサファイヤ リング ピンクサファイア リング アンティークジュエリー ピンクサファイア リング アンティークジュエリー
二つのピンクサファイアを上下で抱えるようなS字型のラインは、実に美しいフォルムで、斜めから見た時にもスタイリッシュなデザインだなと感じさせるものです。下の石にインクルージョン(内包物)が見えますが、まあ、100年前の天然の石らしいってことです。
ピンクサファイア リング アンティークジュエリー ピンクサファイア リング アンティークジュエリー
シャンク(腕)はプラチナにゴールドバックのとてもしっかりした良い作りです。
ベゼル 裏 アンティークジュエリー シャンク後部
 

シャンクには二本の溝が彫られているので、きりっとした印象を与えています。

こういうシャンクは、既製品としてサイズ変更の可能性がある指輪では、やらない作りです。このことからも、この指輪がオーダーされた指輪だと分かるのです。

でも、もしサイズ変更が必要な場合でも、名人X師にサイズ変更を依頼し、完璧に仕上げてもらいますので、ご安心ください。
サイズ変更料は、もちろん無料です。

指にはめた画像
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK